付加価値をつけて再販すれば立派なビジネスです!

こんにちは。北陸一の物販プロモーターの
石武丈嗣(こくむじょうじ)です。
 
今回お話しする内容は、
 
「購入したのに一度も
着られることがない服」
 
というテーマで
話をしていきたいと思います。
 
 
せっかく購入した服なのに
一度も着ることがなかった
 
そんな経験はあなたには
ありませんか?
 
自ら気に入って購入した
のにもかかわらずです。
 
 
今回お話し下さったお客様が
まさにそのような経験を
されていらっしゃいます。
 
どうしてそのようなことに
なるのでしょうか?
 
 
それでは、早速どうぞ。
 
ーーーーーーーーーーーー
 
近場のお店に、伊太利屋があるのを見つけ、
時々買い物ついでに寄っては洋服を見ていました。
 
ためらいもなく買うような値段ではないので、
もっぱら見るだけと言い聞かせながらです。
 
たまには、店員さんに勧められて
試着してみたりもして楽しんでいました。
 
ある日、素適なヒョウ柄のブレザーコートが目に留まりました。
 
ヒョウ柄といっても、色合いも落ち着いた
シルバー系のシックでおしゃれな雰囲気。
 
ワイルドながらエレガントなのは好きなテイストです。
 
羽織るだけなので、店員さんに
着せてもらって鏡の前に立ちます。
 
あぁ、やはり素適!私は背が高いほうなので、
外国のマダムみたいな感じがすっかり気に入りました。
 
ただ、あまりにピッタリサイズなのが
ちょっと気になります。
 
お店の人の話では、普通は前ボタンをかけないし、
身体のシルエットが綺麗に映るので、
これでいいということでした。
 
どうしようかな。もう一サイズ上だったら、
気にならないのでしょうが、
ちょうど普通サイズしか残っていません。
 
そうはいっても、外国の製品なので、
ゆき(手の長さ)も短いというわけでもありません。
悩むところです。
 
そう、この時、幸か不幸か半額セールの最中だったのでした。
6万円以上のブレザーが3万いくらかで買える…。
とにかく欲しいので迷ってしまいました。
 
いったん、売り場を離れたものの、
ぐっと洒落たスマートな雰囲気のヒョウ柄ブレザーを着た
自分の姿が目の前にちらつきます。
 
迷ったあげく、結局は購入しました。
 
意気揚々と品物を家に持ち帰り、
ハンガーにつるして部屋に飾ります。
 
しかし、こんなセレブみたいなブレザーを
どこに着ていくのだろう。いや、普段から着ることにしよう。
都会でもないのに、浮いてしまわないかしら…と思いながら、
時々羽織ってみます。素適さは変わりません。
 
しかし、なぜか値札をはずす気にもなれず、
ずっと飾ったままでした。
 
やはり、サイズのことが引っかかっていたわけです。
値下げ品は返却できません。
 
結局、このブレザーは、
そのままで日の目をみることはありませんでした。
まあ、しばらく眺めていてよかったとするか、
高い買い物となったのかわかりません。
 
そして、数年後、二束三文の値段で
買取り業者さんの手に渡っていったのでした。
 
ーーーーーーーーーーーー
 
というお話でした。
 
この話から分かることは、
 
「最初に気になったことは
最後まで気になるもの」
 
だということです。
 
 
今回のお客様の場合は
あまりにピッタリしすぎる
サイズが気になっていました。
 
その他のデザインなどの
条件はパーフェクトだった
わけです。
 
だからこそ購入を決断
したのです。
 
 
しかし、人が本当に欲しい
と思うのは購入するまで
の間です。
 
一旦手に入れてしまったら
それだけで満足するのです。
 
なぜならすでに自分のものに
なってしまったわけで、
いつでも自由に着られる
からです。
 
 
そうなってしまうと
最初の頃のような
欲しくてたまらない思いは
もはやどこにもありません。
 
それどころか
購入前にちょっとだけ
気になっていたことが、
 
徐々にクローズアップ
されていきます。
 
それは、サイズだったり、
デザインや色彩だったり、
 
最初にほんの少しだけ
気になっていたところです。
 
 
そうして結局は
一度も着ないままタンスに
収まることになるのです。
 
 
このようなケースは
決して少なくありません。
 
特にファッションにこだわる
女性に多いようです。
 
 
そんな一度も着られていない
服を付加価値を付けて
再販することが出来たなら、
 
充分ビジネスとして成り立つ
のではないでしょうか?
 
 
ということで今回は、
 
「購入したのに一度も
着られることがない服」
 
というお話でした。
 
あなたのビジネスの参考になりましたら幸いです。
今回もお読みいただき有り難うございました。
 
 
また次回もお楽しみに。
 
———————————–
ブログもいいけど、
【物販で爆発的に売るための
14日間の無料メール講座】もあるよ!
合わせてご登録ください!
 
これを読んで実行しただけで、
売り上げを7倍近くにまで伸ばした方
いらっしゃいます!
  
「メールアドレス」と「名前」を書くだけなので、
住所等不要で1分で登録できます。
 
このメール講座が、
あなたのビジネスの参考に
なりましたら幸いです。
 
無料メール講座の登録は下記URLからどうぞ。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTAAvkEv 
———————————–
amazonで全国1位を取ったこともある物販プロモーター
石武丈嗣(こくむじょうじ) ≡・ω・≡ ガオォ
 
富山県富山市在住。
1986年生まれ、29歳。
 
ライオンの仮面をかぶっている
素顔を見せないコンサルタントで、
数多くのネットショップの立上げ、
企業へのコンサルを行っている。
 
輸出入のビジネスもやっており、
輸出は幅広く米国、カナダ、イギリス、フランス、
オランダ、イタリア、東南アジアやロシアにも
物品を販売している。
 
全国でセミナーも開いており、
100人規模でセミナーを開いていたこともある。
そのセミナーDVDはamazonで全国1位、
価格.comでも全国1位を取った経歴もあり、
全国紙から取材なども受けた経験もある。
 
ニュースサイトでは、
朝日新聞、産経新聞、中日新聞、
楽天やグーグルニュースなどに
取り上げられた。
 
今ではセミナーDVDは26種類。
電子書籍の出版など、
多くの出版品も出している。
 
コンサルをしたことにより、
クライアントは、
 
・集客コンサルタントの月間売上が1000万円 → 1850万円。
・原価の10倍でハンマーがバンバン売れるようになった。
・主婦が輸出業者になり、月商10万単位以上で稼げるように。
・うだつの上がらないサラリーマンがコッソリ副業で稼げるように 。
 
などなど、次々と自分の目標を達成されています。
 
私とノウハウの詳細は下記からどうぞ。
 ↓↓↓
http://urou.jp/?page_id=30
———————————–

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事